2017年4月21日金曜日

2017 Borrego Hammerhead Round Up 2


競技会の開始です。総参加者数は23人と小さな競技会でした。以前は40人から50人が参加する、一大イベントだったのですが。




少ない参加者にも関わらず、Unlimited Categoryに4人の競技者が集まったことは嬉しいです。他州の競技会では、Intermediate以下のみということもあったり、来ても他に参加者がおらず、競技不成立となることもあるようです。

また、Unlimitedに常連のTonanekoさん(HN)と、Sportsmanに山田健太郎さんが初参加して、日本人競技者が3人、さらに鐘尾さんはジャッジに参加と、国際色が豊かになりました。




暑いのは確かですが、気温は比較的過ごしやすく、助かりました。




風が強く、競技は一時中断です。




全ての競技飛行が終わり、これより4-minute Freestyleです。Smoke Oilの補給を手伝ってくださり、ありがとうございました。

KnownではRollを間違えて1つHZ(ハードゼロ、定められた飛行を行っていない)。Freeでは所々に細かな減点があり、シークエンスの改善が必要なことがわかりました。Unknownでは練習をしていなかったUpline上の3/4 Inside Snapで回転不足でHZ、そして全体的に余裕のない飛行でした。4人中3位、でも競技に参加し、無事に終えることができて嬉しいです。




4-minute一番手はSammy Masonさん。どうぞよい飛行を!




準備が整って、私も出発します。山田さん、息切れ気味の私を手伝ってくださり、ありがとうございました。 




4-minute Freestyleのジャッジの皆さん。 




4-minute Freestyleは音楽やスモークシステムの使用も許可されます。観客(?)が集まって、さながら小さなエアショーです。






ノズルのデザインの変更に伴い、流量調整を繰り返しました。消費量は少なく、機体への付着は少なく、それでいて十分な発煙量です。




<動画> 4-minute Freestyle

西風が強く、わずかの水平飛行でもあっという間に東側に流されてしまいました。もう少し工夫があってもよかったのにと、そこが残念です。




夕方の表彰式まで時間があります。ビジターセンターに来てみました。




3月の下旬までがサボテンの花が見ごろだったということです。 












かわいいサボテンたちでした。




表彰式です。Advanced Categoryの優勝はMattさん(中央)。Advancedの参加者が1人しか集まらなかったため、Intermediateに参加予定だったTommyさん(左)が、競技を成立させるために参加しました。初Advancedの飛行、おめでとうございます。




UnlimitedはSammyさん(中央)が優勝しました。初めてのUnlimitedへの参加で優勝という、素晴らしい快挙です。機体は180HPのノーマルPitts S-1Sというところも驚きです。US Nationalでも上位が確実の、素晴らしい飛行でした。




残念なところもありましたが、練習に競技に、実りのある6日間でした。鐘尾さんのクリティークで得られた情報を元に、研究を続けます。

0 件のコメント: