2017年5月13日土曜日

夢に向かって


昨年8月にPitts S-2Cで曲技飛行訓練を行った八尋さんが、再び訓練にいらっしゃいました。お元気そうで何よりです。




八尋さんは海上自衛隊で飛行教官をされています。ご一緒できて光栄です。




曲技飛行訓練と並行して、今日は離着陸訓練を行います。では行きましょう!




King City空港のRunway 29を離陸して、左回りに飛行します。





<動画> Pitts S-2C 離着陸訓練

Pitts Specialの着陸進入は、人によって考え方が様々です。でも、私のモットーは「想定できるどのような状況でも、また最悪の事態に陥っても、無事に着陸が行えること」で、ここは曲げることはできません。今回も様々な状況を想定して離着陸を行いました。




Nice Flight!




私はこれまで、悩みながら、迷いながら、人の倍の時間をかけて飛行技術を習得してきました。飛行すること、乗り物を操ることなどに長けた方、そして習得技術の高い方は時折出会いますが、八尋さんもその一人のようです。




1週間たくさんの飛行を行いました。お互い、夢に向かってひたすら進みましょう!

0 件のコメント: